2017.08.23 Wednesday

雨やむ

8月23日1.jpg

 

連日雨記録はストップしたそうだ。
しかし8月に入ってからずっと雨ってすごいな。
トトの連続開き、
雨に勝てるのでは?

 

8月23日2.jpg

 

トトが開いているのと
仕事する私にひっついている光景ばかりだが
もっか
これしかない毎日なんだ……
(あ、30分くらい、トトがはげしい遊びに誘う)

 

8月23日3.jpg
 


2017.08.22 Tuesday

8月22日1.jpg

 

ねこ以外のだれとも会話せず
ずーっと仕事をしているので

 

夜に見る夢が
日に日に現実と見まごうほど
現実味あふれたものとなる。

 

8月22日2.jpg

 

昨夜というか明け方に
なぜか石田衣良さんに
ものすごく真剣に怒られる夢を見て
落ちこんだ気分で目覚めて

 

朝、「あ、夢だったか」と
気づいた時の安堵感たるや。

 

8月22日3.jpg

 

(前は千早茜さんに怒られたんだったか。
なぜ怒られる夢ばかり?
しかも作家にばかり?
なぜ?)


2017.08.21 Monday

8月21日1.jpg

 

昼寝から起きて
午後に1回

 

夜に1回

 

やってくる。
足をぶるぶるいわせながら
私もがんばっている。

 

8月21日2.jpg

 

それにしても
これで何日連続の開きだろう。
藤井聡太くんではなくて
東京の連続雨記録と
競っているようだ。
(雨記録もすごいよなあ)

 

8月21日3.jpg



トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

リンク

極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代

書影-文庫版.jpg
○2017年6月17日発売○

書影-単行本版.jpg

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode