2012.05.25 Friday

看板猫

5/25 1
近場の肉の店で、編集者の方々と打ち合わせごはん。
新しい仕事の話をする。
 
編集者のひとりが、結婚したと聞いたので
ワインを買っていく。
この酒屋さんはむかーしから看板猫がいる。
今日もいた。
寝ていた。


5/25 2


 三人でワインを4本飲んでいた。



2012.05.24 Thursday

腹の上のトト

5/24 1

悪いことをして怒られているトト、
必死に目をそらしております。
 
夜にBSで見た西原さんの旅番組が、
すばらしかった。


5/24 2
 

トトは私の腹で寝ています。

2012.05.23 Wednesday

にゃおわーん

5/23 1 

トトちゃん、また朝ごはん食べてないふりしてる……。
演技派……。
 
和食の店で4人でおいしいごはんを食べて、
まだ飲みにいくみなさんを見送り帰宅。


5/23 2


ものかげから「にゃおわーん」とちいさく鳴いて
トトちゃんが遊びを要求している。




トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

リンク

極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代

書影-文庫版.jpg
○2017年6月17日発売○

書影-単行本版.jpg

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode