2012.07.06 Friday

かわいさポイント

7/6 1

友人宅に遊びにいく。
友人の作ってくれたおいしいごはんを食べながら
三人で夢中でくっちゃべる。

友人宅のわんこたちのかわいいこと。

自分ちに猫がきてから、
動物のかわいさポイントが
微妙に変わった。

7/6 2

たとえば頭のてっぺんの
ちょこんと黒い
ちょんまげみたいな部分が、
もうたまらなくかわいいのである。


2012.07.05 Thursday

鹿

7/5 1

ホテルで午後まで仕事をし、
また国際会館駅にいく。
ここから無料バスに乗って
今度は京都精華大学にいく。
人なつこい猫に遭遇。

7/5 2

この駅には大学がいっぱいあるんだなあ。

学食で
学生が好みそうな
「マヨ唐丼」というものを食べた。
味噌汁が三十円。

この学校には鹿がいると聞いて
スタッフの方に連れていってもらう。
本当に鹿がいる。感動。

大学で話をさせていただいて
その日のうちに帰った。
玄関を開けたらトトがいた。

7/5 3


2012.07.04 Wednesday

京都

7/4 1

朝早くに出て、新幹線に乗り、
京都にいく。

地下鉄に乗るのに手間取りつつ
国際会館という駅を目指す。

京都産業大学で、対談の仕事。

夜、京都在住の方々とおいしいごはんを食べる。
久しぶりに会えた人もいて、うれしい。

帰り、タクシーに乗って、
いつだったか、ホテルの近所で深夜においしいラーメンを食べたのだと
話すと、運転手さんはその店を推測して連れていってくれた。
ホテルの方向を教えて、その店の前で下ろしてくれる。
まさにこの店!

連れてきてもらったら、食べるしかないよなあ。
食べるしか!
(おいしかった)

7/4 2

ホテルに帰ってトトの写真を見る。



トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

リンク

極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代

書影-文庫版.jpg
○2017年6月17日発売○

書影-単行本版.jpg

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode