2012.07.09 Monday

遠く

7/9 1

早朝の、まだ暗いうちに家を出て、
飛行場にいく。
着いた飛行場からえんえん車に乗って、
山のなかのお寺にいく。

お寺泊。

7/9 2

トトは今ごろ遊んでいるかなあと思いつつ
蛙の合唱のなか、眠る。

7/9 3


2012.07.08 Sunday

7/8

今日、少し遠いところまで
ボクシングの試合を見にいくつもりだったのだけれど

明日、ものすごく朝早いのと
準備がたいへんなのとで
泣く泣くあきらめた。

涙。

ところでトトがボクサーのような
果敢な顔で噛んでいるのは
うちわ。
うちわの季節ですな。


2012.07.07 Saturday

七夕

7/7 1

七夕だが、雨である。
トトは雨でもはりきって
お皿をまわしている。

夕方、屋外でライブを見る。
雨がじゃんじゃん降ってきて
こわいくらいだった。
カッパを着ていたのに
なぜかずぶ濡れ。

7/7 2

ライブ終わってべつの町に移動して
電車を降りたら
やんでいる!!
なんてこったい。



トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

リンク

極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代

書影-文庫版.jpg
○2017年6月17日発売○

書影-単行本版.jpg

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode