2012.05.21 Monday

輪冠日食

5/21 

輪冠日食というもので、
世間はにぎわっており、
私はそれについて「直接見てはだめ」ということしか知らず、
でも、にわかに見たくなるも、
それ用のサングラスを用意していないから、
見られない。

トトだけ、じーっと見ていました。
いいな、トト。

夕方、歯科医院にいき、
のち、歌舞伎町の某店で、チームEで揃い、
チームメイトの結婚を祝う会。
スナックみたいなのにイタリア料理店。
不思議な店でござった。

身のまわりで結婚ラッシュ。
めでたい。

2012.05.20 Sunday

あたらしいおもちゃ

5/20 1

朝走る。

じゃーん!
これがあたらしいおもちゃだー。

あの虫よりは反応するけれど、
見聞きしたほどではないな……



思うに、トトは、
このようなおもちゃに隠された、
「忙しいので、ひとりで勝手に遊んでください」という
飼い主の心の声を聞きとっているのじゃなかろうか。



自動ではなく、手動で、
この布の下で手を動かすと、
てきめんに反応するんだもの。



「楽をするな、おまえが遊び相手になれ」
ということかしらん。

5/20 2


2012.05.19 Saturday

私を見て

5/19

朝走る。

横になって携帯電話を持つと
なぜかトトは腹にのってくる。
携帯電話を見るのをじゃまする。
トトが腹にのると自動的に眠くなる。

夜は知り合いの結婚パーティ。
すばらしい会でした。


トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

リンク

極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代

書影-文庫版.jpg
○2017年6月17日発売○

書影-単行本版.jpg

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode