2012.09.20 Thursday

辛い

9/20 1

今日は辛い会で
めったにいかない、
会社員街にいく。

羊の料理がたくさんあって
とてもおいしかった。

帰宅後
気づいたら床で寝ていて
寝る私をトトが椅子から
見守っていた。

9/20 2


2012.09.19 Wednesday

待つ

9/19 1

朝、なかなか起きずにいると
トトが廊下から
こんなふうに監視しています。

それでも起きないと
実力行使で腹に乗ります
(下りないで、ただ、立っている)。

今日から家の人が
長く留守にするのだけれど

猫バスケットに入るのは
あまり好きではないトト(病院いく乗りものだから)、

旅行鞄には進んで入る。
いっしょにいきたいのかもね。

9/19 2

夜は玄関待機ではなく
通りの見える窓辺で
ずっと外を見るトト。
(まだまだ帰ってこないよ)

9/19 3


2012.09.18 Tuesday

9/18 1

このあいだのレントゲン検査で
トトの朝の薬がかわりました。
薬をのむときトトは
ちょっとぬいぐるみっぽくなる。

今日は家の人の誕生日なので
リクエストされた魚居酒屋で
お誕生日会をした。

このお店は魚がほんっとうにウンマクて
早い時間にふらりと立ち寄っても
満席でぜったいに入れない。

予約するのもおっくうで
毎回入れず、
今日は二年ぶりくらいにきたなあ。

9/18 2

ちいさいトトも
「おめでとー」
と言っておる。



トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

リンク

極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代

書影-文庫版.jpg
○2017年6月17日発売○

書影-単行本版.jpg

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode