2012.06.10 Sunday

忠猫トト嬢

6/10 1

今週末も家の人が地方巡業で留守なので、
トトはどこにいくにもあとについてきて、
かならず私の視界に入る位置で寝る。

6/10 2

姿が見えないなーと思ったら
玄関で「待ち」ポーズ。
どうやら、玄関外で聞こえるかすかな物音を、
家の人が帰ってくるときの音と思っているのですな。
忠犬ハチ公ならぬ忠猫トト嬢……。


2012.06.09 Saturday

ひとり飲み

6/9

朝早くに家を出て、某病院で人間ドックを受ける。 

去年まで受けていた病院のバリウムが
泣きたくなるほど苦手だったんだけれど、
ここの病院のバリウムはまずくなかった!

昨日は今日のために酒を控えたので(それでも飲んだけど)
今日はいくらでも飲んでいい祭。

近所に新しくできた店にいってひとり飲み。
ワインも肴もびっくりするくらいおいしかった。

遊ばないとむくれるので
帰宅後、熱心にトトと遊んだ。


2012.06.08 Friday

わたしじゃないの?

6/8 1

取材のロケ隊がやってくる。
少し前までは、来客が大好きで
玄関に走って迎えにいったトトちゃん、
このごろ、知らない人がくると
ソファの下に隠れてしまう。

この日も隠れていたのだけれど、
好奇心に負け、のそーっと出てきて、
取材スタッフの方々のにおいをかぎまわるわ、
ひとりの人の脚にかけのぼるわ。

6/8 2

じつは取材を受けるのが大好きなトトちゃん、
自分が撮られるのではと期待していたようだが・・
残念だったナ!



トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode

リンク


極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代