2012.10.17 Wednesday

奇声

10/17

急に寒くなったので
夜はミニおでんにした。

おでんを食べて
トトに遊びの相手をさせられていると
電話、

泉鏡花文学賞の受賞を承諾するか否かと
問われて

「え゛え゛え゛え゛え゛え゛」と
奇声を発してしまった。
(別室にいたトトが様子を見にくるほどの)

ずっと若いころから知っている、
キャリアを問わず、
新人作家もベテラン作家も関係なく、
小説に与えられる賞である。

うれしい!!
近所の居酒屋に祝杯をあげにいきました。
祝杯をあげすぎました。

(トトもずっとくめなかった香箱がくめた!)


2012.10.16 Tuesday

待ってた

10/16 1

夏のあいだ一度も咲かなかった
朝顔が
咲いていた。きれいだなあ。

夜は会議。なかなか難儀。
のち、都心に飲みにいく。

長い旅仕事から家の人が帰宅。
今朝のねこは一安心顔である。

10/16 2

安心しすぎである。

10/16 3


2012.10.15 Monday

牡蠣

10/15 1

なんか、暑いような気がする……

トトも、腹を冷やす夏ポーズだし……

でも、10月だし、もうあるかな?
と思いつつ、魚屋さんにいったら、
あったあった、牡蠣。

夜は牡蠣のシチュウ。
部屋が暑いので
ランニング姿で作るシチュウ。

10/15 2

水に浮かべた氷を
トトはじーっと見ている。

10/15 3

じーーーーっと
見ている。
つくづく不思議なねこよのう。



トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

リンク

極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代

書影-文庫版.jpg
○2017年6月17日発売○

書影-単行本版.jpg

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode