2012.06.18 Monday

深夜の命令

6/18 1

打ち合わせ、
歯科医院、
選考会、というあわただしい一日。

選考会ののち、ごはんを食べて、
バーで飲み、へろへろで帰宅し眠る。

深夜、
「ニャオワーンニュオワーン」と
トトの大声で起こされる。

ボールを持ってきて
「遊べ」ポーズ。

6/18 2

やだよ。夜中だよ。
眠いよ。

2012.06.17 Sunday

サプライズ!

6/17 1

ピンポーンと宅配の人がきて
何か大きな袋を渡してくれた。

開けてみたらなんと!!
Nさんからすばらしきトトへのプレゼント。

即座に組み立てる。
組み立て上がる前から
トト、爪を研ぐ。
いいぞ!
かっこいいぞトト!

2012.06.16 Saturday

意外と重労働

6/16

雨だのう。

友人と、友人の出ているお芝居を観に
代々木八幡にいく。

この友人たちは、学生時代に演劇サークルで一緒だった人たち。

すごい熱い芝居を観たあと
地元に戻り、
焼き鳥屋で飲む。

友人が、トトに会いたいというので、
その後うちに寄ってもらう。
トトの好きな遊びを伝授したが
友人は二分くらいでギブアップしていた。

そうなの。
トトの遊びはこちらにはちっともたのしくないばかりか
疲れるの。


トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode

リンク


極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代