2012.06.24 Sunday

留守番あけて

6/24 1

眠るみんなを残し
私だけ先に帰る。

中高生の多い車内で、
ひとり、朝食にもらったおにぎりを食べる。

ひとばんひとりで留守番だったトト、
すごく怒っているかと思ったら
そうでもなかった。
大人になったんだなあ。

夜に家の人が帰ってきたら
もーのーすーごーい甘えようである。
(今日は照れない)

6/24 2

いつもは、こんなふうにおとなしく
抱っこされたりしないのである。

2012.06.23 Saturday

温泉と酒

6/23 1

特急列車に乗って、駒ヶ岳を目指す。
何年も続いている温泉の会である。

近場の温泉地にいって、観光せず、
ただひたすら酒を飲む。

昼にいったおそば屋さんの
そば味噌がおいしくて感動に打ち震えた。
夜明け前という日本酒を
ものすごい量、飲んだ。

6/23 2

宿の窓から見える山々が、
ほんとうにきれい。

2012.06.22 Friday

猫の勘

6/22 1

仕事してジムいって近所で飲んで帰る。
家の人は今日からまた地方。

6/22 2

トトはそれを察して
(今日はこいつしかいないらしい)、
ものすごーーーくしつこい。


トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode

リンク


極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代