2012.07.16 Monday

みんなでごはん

7/16 1

7時に起きて走ろうね、
と言いつつ眠ったんだけれど
起きたら雨。
なので断念。

みんなで朝ごはん。

みんなでごはん、っていうの、
私は本当に好きだ。

お片付けをして、昼前に解散。

トトが玄関を開けたらすぐそこにいて
どこにいくにもついてくる。
ベランダに干したテントを不思議そうに眺め、
午後3時にはもうごはん要求。

7/16 2

夜は、友人主催のとてもすてきなパーティにいく。


2012.07.15 Sunday

7月15日(日)

7/15 1

今日も新幹線に乗って
昨日通過した駅で降りて
車族のみなさんと合流。

今日はみんなでキャンプをするのだー!

7/15

キャンプ場には犬連れの家族も多く、
ああトトちゃんとキャンプしたい、
テントでいっしょに眠りたいと思ったけれど
トトはたぶん大迷惑だろう。
(外嫌いだから)


2012.07.14 Saturday

盛岡

7/14

早朝起きて、新幹線に乗る。
岩手で、新聞記者の人と対談。
いらしてくださったみなさま、
ありがとうございました。

前に岩手を訪ねたときに
深夜立ち寄ったじゃじゃ麺やさんで同席した、
若いカップルの二人と再会することができて、
うれしくて
泣いちゃった。

それにしても盛岡ってきれいな町だなあ。
散歩する時間があって、
本当にしあわせだった。



トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode

リンク


極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代