2012.11.19 Monday

金沢

11/19 1

早い時間の飛行機が満席で
夕方出発になったので
編集の方々と
金沢の町探索。

お茶屋街、建物が美しい。
紅葉もすばらしかった。

11/19 2

夜帰宅。
トトがよそよそしい。


2012.11.18 Sunday

トト元気?

11/18 1

腰の様子を見つつ、走ってみる。
(階段から落ちたのがちょうど一カ月前。
まだ鈍く痛むのである)

兼六園がすばらしく美しい。
ねこもいた。

午後は泉鏡花賞の授賞式。
村田喜代子さんの講演。
選考委員の先生方とパネルディスカッション。
そして会食。
選考委員の方々といっしょで
たいへんに緊張した。

その後
授賞式にきてくださった
編集者の方々
作家の方々と
深夜遅くまで飲む。
なんとありがたいことだろうか。
涙。

11/18 2

トトの甘えっぷりがすごいらしい。
(トトは人がひとり足りないと
もうひとりに、それはそれは甘える)


2012.11.17 Saturday

大移動

11/17 1

目覚ましを三個かけて
必死で起きて
広島いきの新幹線に乗る。

平和公園内のイベントスペースで
トークショーをさせていただく。
みなさんありがとうございました。

そしてお好み焼きも
牡蠣も食べず
急いでサンダーバードに乗って金沢へ向かう。

11/17 2

夜11時金沢着。
ホテルの人に繁華街の場所を聞いて
ひとり飲みにいく。
魚がおいしいなあ。



トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

リンク

極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代

書影-文庫版.jpg
○2017年6月17日発売○

書影-単行本版.jpg

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode