2017.07.23 Sunday

ボクシング

7月23日1.JPG

 

電話の何かがかわるので
工事の人がきたのだが

 

ずっと隠れていたトトが
そっと工事を見にいって

 

横に佇むねこに驚いた工事の人が
「えっ、あっ」と言ったのち

 

「こ、こんにちは」とトトに言ったのが
とてもよかった。胸打たれた。

 

7月23日2.JPG

 

夜はボクシングを見た。
すごい試合だったのう。


2017.07.22 Saturday

村イベント

7月22日1.JPG

 

近隣のビリヤード場2階で
「狂うひと」の梯久美子さん
「海辺の生と死」の監督、越川道夫さん
とのトークイベント。

 

「狂うひと」って昨年の私の読んだ本
ぶっちぎりナンバー1におもしろかった本で
そのことについて話ができてしあわせだった。

 

7月22日2.JPG

 

のち
近隣の店で打ち上げ。
いつもふつうに飲みにいく店だったので
なんだか照れた。


2017.07.21 Friday

待つ

7月21日1.JPG

 

玄関を開けたとき
ここまで落ち着いた感じで
待たれていると
いったいいつから……?
と胸が痛む。

 

7月21日2.JPG

 

家の人の帰りも
こうして待つので
どんな感じなのか
待つねこの隣に正座してみたところ

 

ちょうど家の人が帰ってきて
びっくり仰天していた。
そりゃあ家じゅうの者が
こうして雁首揃えて待っていれば
仰天だわな。
 

7月21日3.JPG



トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

リンク

極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代

書影-文庫版.jpg
○2017年6月17日発売○

書影-単行本版.jpg

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode