2017.07.08 Saturday

落ちた

7月8日1.JPG

 

ものすごい落下音がして
寝室に駆け込んだトトが
「ニャオワンー」「ニャオワンー」と
語尾をあげ気味に何か訴えているので
見にいくと

 

明け方帰った家の人が
寝ながらベッドから落ち
落ちたまま熟睡している。
鳴き続けるトトの「ニャオワンー」がもはや
「落ちたけど?」「落ちたけどー?」
にしか聞こえない。

 

「トト、なんとかしようよ」と言うと
トトは家の人の足をてろんてろんとなめる。
けなげなねこ……。

 

7月8日2.JPG

 

朝の騒動に疲れたのか
開き寝。

 

7月8日3.JPG


2017.07.07 Friday

七夕

7月7日1.JPG

 

7月7日2.JPG

 

大好きなミルクをもらったトト
夜更けて
家の人を待つ姿は
織り姫のよう
(ってこともないが、まあ、時節柄)
(しかしこの不機嫌顔よ)。

 

7月7日3.JPG

 

待ち飽きて
朝と同じ格好で寝る織り姫もどき。

 

7月7日4.JPG

 


2017.07.06 Thursday

ダッシュ

7月6日1.JPG

 

朝から猛烈に暑いのに
なぜか陽にあたっている。

 

冷房をつけると
ねこはじょじょに活動的になって
長らくしていなかった
ダッシュ三角跳びを披露してくれた。

 

7月6日2.JPG



トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

リンク

極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代

書影-文庫版.jpg
○2017年6月17日発売○

書影-単行本版.jpg

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode