2017.08.07 Monday

照れ

8月7日1.jpg

 

深夜というか
明け方ごろに
長く缶詰になっていた家の人が
どのくらいかわからないぶりに
帰ってきて
その音で目を覚ましたのだが

 

トトが
わざとらしく
私の脇にぴったりとおさまって
ごろごろいっちゃって
頭をぐりぐり私に押しつけちゃって

 

それでも向こうで音がすると
ぱっと顔を上げてそちらを凝視していて

 

「どうせわたしのことなんか忘れてるだろうけど
わたしもあなたのことなんか忘れていたし
ほかにこんなに甘えられる人もいるし楽しいし

 

だからどうだっていいんだけど
どうだっていいんだけど

 

(ちょっとはわたしを見てよ)」

 

という感情の動きが
トトの頭上に
漫画の吹き出しのように見えたのだが
気のせいか。

 

8月7日2.jpg


2017.08.06 Sunday

岩牡蠣

8月6日1.JPG

 

曇りが続いて
漬けた梅がぜんぜん干せない。
だいじょうぶだろうか。

 

トトは私の腹で寝た後
満足して
伸び寝。
長い!

 

8月6日2.JPG

 

8月6日3.JPG

 

夜はここ数年呼んでいただいている
すばらしい岩牡蠣の会。

 

牡蠣が食べられるようになって
本当によかった……。
 


2017.08.05 Saturday

マッサージ

8月5日1.JPG

 

ヘッドから
改良して
ヘッド&フェイスマッサージに進化した
私のマッサージを
静かに要求するようになったトト。

 

8月5日2.JPG

 

施術後。

 

「ヘッドとフェイスのコース、
8,000円になります」と
言ってみたが
もちろん無視される。

 

8月5日3.JPG



トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

リンク

極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代

書影-文庫版.jpg
○2017年6月17日発売○

書影-単行本版.jpg

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode