2017.10.11 Wednesday

授賞式

10月11日1.JPG

 

トトがきれいになめて整えた背中が
京都で見たお寺の庭に見えたのだが
ほかの人にはただのねこ柄に見えるだろうな。

 

谷崎賞と中公賞の授賞式で
ひさしぶりに北方先生に会った。
はじめて会った30年前から
ずっとかっこいい北方先生。

 

10月11日2.JPG

 

中公賞の森絵都さんを祝って
二次会にいった店で
「ヤンソンの誘惑」があった!!
はじめて食べた。
ダブルうれしい。


2017.10.10 Tuesday

ねこたち

10月10日1.JPG

 

旧体育の日だから
朝走ってみた。

 

撮りだめしておいた
「ネコメンタリー」とう番組の
吉田修一さんちの金ちゃん銀ちゃん
村山由佳さんちのもみじさんを見る。

 

もみじさん、かわいい、かわいいと言っていたら
ふてくされて膝から下りたトトだが

 

なぜか金ちゃんが画面に映るとじっと見ている。
ほかのねこはけっして見ないのに。

 

10月10日2.JPG

 

人って会いたい人に会えるけど
ねこ同士って会わないのだなあとふと思った。


2017.10.09 Monday

映画

10月9日1.JPG

 

薦められた映画を見る。
ファンタジー映画かと思ったら

 

ファンタジーな要素もある、
要素もあるが故に
もっと現実が過酷に迫ってくる映画で

 

こわかった!!
こわい映画が好きだと告白していないのに
激しくこわい映画を薦めてもらった!!

 

10月9日2.JPG

 

トトは伸びはコワおもしろい顔。

 

10月9日3.JPG



トトちゃんのプロフィール

トト、猫、2010年1月6日
西原理恵子さん宅にて誕生。
好きなもの ササミ

飼い主のプロフィール

角田光代
作家
好きなもの 豚肉

リンク

極上猫エッセイ絶賛発売中!
『今日も一日きみを見てた』角田光代

書影-文庫版.jpg
○2017年6月17日発売○

書影-単行本版.jpg

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

お問い合わせ先

最新の記事

mobile

qrcode